「アルバムつくってますか?」
撮って画面で確認しただけでは、伝わらない想いがあります。
当店はフィルム現像からプリントまで自家処理して、丁寧に仕上げております。
古いフィルムカメラを持って「今どき恥ずかしいんだけど、良く写るんだよね。」
と言うお客様がいらっしゃいました。
「どうぞ壊れるまで大切に使ってくださいね。愛着があるのですね。
フィルムは綺麗に写りますものね。」
現像が出来上がるまでのワクワクは、フィルムならではですよね。
そのような大切なお客様がいる限り、当店は現像機を止めません。
毎日の機械のメンテナンスは欠かせません。
花の写真が好きな方には、花に濃度を合わせてプリントしたり、
人物の肌色が綺麗に出るようにプリントしたりと、
一枚一枚ていねいに 仕上げております。
撮影された方の気持ちになってプリントしております。
色への修練は怠りません。
ご満足いかない場合は焼き直しいたします。
一生残す大切な思い出だから
価値あるプリントで残してください。
当店は撮影でも、フィルム撮影にこだわっております。
フィルムの発色・再現力は今でも、抜群にいいんです。
もちろんデジタルで撮影したり、お互いの良いところを生かしております。
これからも1枚の重みを大切に撮影したいと思っております。
フィルムでもデジタルでも、携帯電話のカメラでも、
写真と一緒の生活を楽しんでもらいたいです。
そして、プリントして残して欲しいです。
「赤ちゃんから撮りためたデータを消してしまった。。。」と言うお客様に、
何もしてあげられないことが一番切ないです。
結構いらっしゃるんです。
だから、気に入ったカットだけでもいいからプリントしてください。
プリントしておけば、何十年たった後でも見ることが出来ます。
パソコンのフォーマットが変わっても、見ることが出来るのは「写真」だからこそ。
何年、何十年か経った時、子ども達はどう感じてくれるかしら?
こんなに愛されていたんだよ。
小さい頃のアルバムを開くと、心が落ち着くことはありませんか?
記念撮影した写真も、何年・何十年か経った時にどんな風に感じてもらえるのかな。
アルバムつくってますか?
「両親がつくってくれたアルバム。
今あらためて眺めてみたとき、
そこに写っているのは幼き自分というよりも、
レンズの向こうから私をのぞきこむ、
親の愛でした。」
当店のサイトとブログは私が作っております。
サイト作成や撮影・写真制作のときも、常に頭において作っているのが、
この言葉と一番上の写真でした。
一昨日、大阪からRe:sの編集長 藤本さん、ライターの高木さんが来店されました。
「写真のことば」という、とても素敵な冊子をつくっていらっしゃって、
写真に対しての「想い」に大変共感いたしました。
写真のことば http://shashin-kotoba.com
サンクスアルバム http://thanks-album.com/
私が店頭に張っているポスターを指し
「このポスター、とても気に入っているんですよ。」とお話したら、、、
何と
「僕がつくったんですよ。」と藤本さん。
とても驚きました。想いは届いていました。
こんなご縁ってあるんですね。感動いたしました。
藤本さん、高木さん、遠いところありがとうございました。
新潟から頑張りますp(^-^)q
私自身も双子の子どもが産まれてから、一人一冊ずつアルバムを作っております。
二人で写っているのは各アルバムに一枚。
記念写真も一人一冊ずつ作っています。
今度こちらで紹介しますね☆-( ^-゚)v
子どもがもし、グレそうになったら、そっと置いておきたいですね~
これからもサンフォトのブログやサイト・店頭から、
写真に関するご提案を発信していきたいと改めて思いました。
みなさんからも「こんなことがあったらいいな!」など、小さな事でもいいので
教えていただけたら幸いです☆
そうせば、またね~(^_^)/~
笑顔いっぱいのスマイルフォトアルバムはこちら(記念写真専用のブログです)
大切な写真はサンフォートのプリントでカンタン・キレイに残しましょう